腹鳴恐怖症

ポケモンスリープ始めました。

充電満タンにしとかないと切れちゃうのでその間に何か書きます。

 

今日は起きたらフードファイトするんだ。2軒くらいだけど。

マツコさんが言ってた、幸福感を感じない人が食に走るって話聞いたことあります?

詳しくは調べて欲しいんだけど、その通り過ぎて震えるね。

 

浪人して大学に入ったんだけどものすごいストレスで。

孤独かな?人見知り?コミュ障?

GW明けにやっとクラスの人と話せるようになったくらい。

 

学校にいることが辛くてまだ授業あるけどこの授業終わったら逃げよう。

ってラーメン食べに行ったりしてました。

 

高校、いや小学校6年生の終わり頃、友達にお腹鳴りそうだった〜と言われたの。

へえ〜としか思わなかったけどそういえばお腹鳴らないなーって空気をいっぱい吸ってみたり

お腹を動かしたりゴロゴロしてみたりしたらお腹が鳴って、あははーと思ってた。

 

次の日くらいから4時間目になると授業をまともに聞けなくなった。

 

腹鳴恐怖症

 

楽しい授業だったり集中してあっという間な授業のときは大丈夫だったけど

テストだったり話を聞くだけの時は集中できなくなっていった。

これが中学生になるともっと酷くなった。

 

1年生になり違う学校と合体し緊張な毎日を送っていて

ある日爆発音みたいなお腹の音が鳴って、隣の席の子におならと間違われた。

きつい。未だに思い出してしにたくなる。

 

この時は本当にお腹の音だったんだけど、ストレスからひどい便秘で

何もしてなくてもお尻からガスが出ていることがあって。ものすごく毎日疲弊していた。

 

なんとか中学やり過ごせた、と思うも高校もずっと苦しかった。

 

悩みがありすぎて考えすぎで参ってたけど、保健室の先生が精神科の話をしてくれた。

親は精神科に連れて行ってはくれなかった。

今も精神科だけは行かないで、と半笑いで言ってくる。

 

辛さで押しつぶされそうになった時は体調が悪いふりして保健室で寝たり。

今思ったらメンタルやられてるから十分悪いよね。

保健室に二日連続で行くとまた!?と言われたのは救いがなさすぎた。

 

緊張するとお腹が鳴りそうになるし汗が止まらなくなるし、高校、いや中学くらいから

神経がおかしくなっていたかも。誰か助けて、、、過去の自分を救って、、、

 

 

中学くらいから座って授業受けることが苦痛で、緊張して汗が滲んでくるというか。

大学では不登校だったという子が多かったので意を決して相談してみたら

「座ってたら良いだけじゃない!どうして?」

と言われもう無理だ。となりました。

アドバイスをくれる人も相談に乗ってもらえる人もいなかった。

 

 

もし過去に戻れるなら小学校4年生と決めています。

周りは気にせず勉強頑張って公立でなく国立の中学に行って欲しい。

部活もたくさんあるからやりたいことやって明るく生き生きして欲しい。

 

ポジティブなたられば話はまた

それでは