思った

無印良品の店員さんって規定で上下お店の服じゃないですか。

でも靴は自由なのかハイテクスニーカーだったり派手な色だったりビルケンとか

それに気づくと何か「うわー!いいなー!」と思うんです。

 

でも徹底しているのかただ好きなのか無印のスニーカーの人を見るとがっかりします。

普段から全身無印なんだろうなとか。おしゃれではないんだろうなとか。嫌な客だな。

一度チェックしてみてください。

 

 

この間、月に30冊本を読む人の動画を見た

 

私がついつい携帯触ってる時間がこの人は本なんだ。

でも図書館に行ったとしても毎月1万以上本に使うよね?自分には出来ない。

タイミーの話の動画も見たけどそもそもこの人めっちゃお金あるくない?

と関係ないとこに目がいって何も入ってこない。

性格が悪いよー!

 

20から25くらいは遠征でしょっちゅう東京に行っていて基本夜行バスだったけど

あの頃一番ふところ余裕あったな。

え?次ライブあるの??と悩まずやったー!とチケット買ってた。

思えばそのためにバイトしてるようなものだったし、うんそうだ、そうだった。

今は手数料とかそもそもチケットの値段見て諦めるというか。バンドは安かった。

 

このために生きてるってものがあるとお金は二の次で頑張れるんだよ。そうだよ。

自分が食べ物やファンシーグッズやそういう細々したお金をこの人は本に当ててるだけ。

でも食に興味ないっていう人を信用できないからやっぱり何?で終わる。

 

関係ない話。

実家が太い子って一切援助してもらえないタイプかバイト一切しないタイプ、か!

バイトしつつたくさんお小遣いもらってる3パターンいた気がする。

好きな服が高いからガッツリバイトしてるけどお小遣いというかお金足りてる?

って配給あるんだよね。恩恵にあやかりてー

 

また話変えて、中学高校から交友関係広がったり部活やら習い事で帰りが遅くなるやつ。

いつも遅いから何もない日は遊んで遅くても何も言われないやつ。

あの子も忙しいから、で終わるドラマみたいなあるある。ないないだよ!!!

 

普通家族みんな忙しかったり働いてるから

バイトしすぎか遊びまくってるかも分からないんだよね。すごいな。

過干渉なのでああバイト?くらいじゃないんだよ。

今思い出したけど、高校とか大学のとき週末続けて遊びに行くことになると嫌な顔されたな。

お小遣い余計にもらってるわけでもないのに、それが嫌で家にいたな。本当束縛だよ。

 

高校のときストレスフルで爆発しそうなときは意味もなく都会まで行くだけで

高揚感味わってた素朴な自分に涙。

大学生になってバイトと言って1人でカラオケに行ったりご飯食べたり。

カラオケ行ってくるなんて言ったら年寄りの親は怒るので。

好きに行動させてくれよって話。

でも教室入るの怖くて時間通り学校に来ても食堂に逃げたりしんどい、って

次の授業から逃げてラーメン食べたりしていたな。無茶苦茶歩いたり。

 

 

 

今日も長いな。

だらだら思いついたこと書くのが発散だわ。

 

そう、いつからか思い出せないけど、ズンズン太って困っていることの一つ。

お尻を拭くとき少し大変。

これは体が硬いのもあるから太ってても気にならない人も多いだろうけど。

体が分厚い、腕が短い、え、普通の人って体ねじらず手だけ伸ばして拭いてたりする?

痩せ、いや普通体型でさえ未知の世界になって来た。

 

あ、メルカリの振り込み4万入って少し元気になって来た。

コツコツ不用品売ったのとお宝出して得られた4万円です。

リボの返済で2ヶ月分と思うと雀の涙だけど。本当にお金を得られることしてくれ自分。

 

あーこのお金1時間で使ってこい!って言われたら秒で消費できる!

やらせてください!自分!いけます!なんて

 

あー散歩行きたい。

程よい都会で歩けばコンビニやお店があるところに住みたい。あー。