自分を大事にするとは?

ふと、大学時代学科の先輩に紙コップのジュースを奢ってもらい

(え!私のこと知らないのに!?初対面で!?なんて良い人だ…!)

と感動しめちゃくちゃお礼言ったら70円なんだからって言われより感動したんだけど

 

70円なんだよな、本当に。70円。

 

1杯買いに来たら3人分買うことになってたった210円だけど当時はうわー!ってなったんだ。

 

自分がモテてたり絶世の美少女(言いたいだけ)だったら本当にアホすぎて危険だったなと。

いや絶世の美少女は自分を卑下しないか。

絶世の美少女になりてー!

 

 

小学校時代、遠足などなど貼りだされた写真自分で選んで買いませんでした?

最近漫画とか小説読んでてたまたまそういう場面続いて黒歴史でしにそうです。

 

聞いてください。

 

小2だったかな。(小2だったかー!(頭を抱える))

おそらく参観日、親が選んで名前と番号書いて箱に入れるシステムだった。

数日後貼り付けてる写真見て友達が好きな子の写真を買うと言ったのかな?

確か1枚10円か30円くらいで自分で買える!と楽しくなって真似して

当時好きだった先生の写真を選んで紙に書いたんです。写っているもの全て。

写っているもの全て

 

先生が!!!写っているもの!!!全て!!!

 

おそらく友達は1枚か多くて3枚くらいでしょう。

私は5枚以上…どうしょう10枚とか選んでたら。

 

しばらくして締め切るって話だったか出来ただったか、

担任に「キタムラちゃんあれはもういいでしょ?」と言われたんです。

 

内容は言われなかったけどみんなの前で。ここで初めて気付くんだよね。

機械がやってる訳じゃないし誰かが見て枚数計算して各々封筒に入れてくれると。

あれ?この子申し込み2枚ある、、、おやぁ?だよね。

小2でストーカー…いやそう思われても仕方ないことしている。

そもそも本人にバレている可能性。

しにそうになったけどまだ小2で馬鹿だったのと子供に人気の先生だったので、、、

まあ、ずっと、仲良く、普通で過ごせたと思いますが、

 

大人になって余計キツイー!!!

 

一生取れないトラウマ、いやそれは相手だろって話だけど思い出してキー!!!って

もう何十年なっています。

 

ふう。

 

 

 

過去記事と同じこと書いてるかもしれないけど気にしないことにしました

書いた気がすると思ったら毎度これ書きます。神経質なので。

 

私にとってブログは吐き出し場所だから似たキーワードで検索して

昔の知り合いが全部読んでたらどうしようと自意識過剰は定期的に恐れています。

しかし私のことを追いかける人はいないのだ、と現実に辛くなる。

 

はないちもんめで選ばれなかったり

プレゼントあげても私の誕生日に何も貰えなかったり

私がアイデア出しても誰だっけ?あの子じゃない?と中心的な子に手柄をとられたり

(まれに反論してもそんなわけないだろと言われる)

 

これはつまらないことだけどこういうのが数え切れないくらいあって苦しい。

あいされたい

 

そんなとこ