柿酢とビオフェルミン

やっほ!

書き出しがご機嫌。

 

いつからか思い出せないけど、ヤクルト1000に柿酢を入れて飲むのを続けています。

酢が乳酸菌の餌になって痩せると聞いたんですが飲み方まずかったかな。ご覧の通り。

ヤクルト1000の容器に10ccくらい柿酢を注いでいて、別々がいいのかな。

柿酢は毎日大さじ1杯で健康!って書いてたりするので量の問題?

 

とまあ意味ないのかなと思いつつ続けていて、そうだそうだ!と思い出したこと。

りんご酢ビオフェルミン

そもそも肌をきれいにしたいなら腸をきれいにしよう!とか腸活!って。

暴飲暴食が多くエビオス錠を検討していたので決め手になってよかったです。

 

そして昨日新ビオフェルミンSプラス錠を手に入れました!

売ってない薬局が多くて、レジに置いていたのか扱っていないのかはたまた売り切れか。

とにかく手に入ってよかった。

 

自分ルールとしては

1食目、食後に柿酢を水で薄めたのとビオフェルミン3錠

夕飯後、ヤクルト1000×柿酢とビオフェルミン3錠

容量的に2ヶ月!しばらくやってみます!

 

ちなみに柿酢を定期で買っているので柿酢なだけです。

りんご酢と特に変わらないでしょう!

 

 

 

明日は病院です。

手術しないでいいように考えてくれているのにその都度増量していく患者。

体重測らせられないし申告もさせられないけど会う度丸くなる患者。

薬継続だったら今度こそ痩せような!

 

病院に通い出して初めの方はその月から、その週から、ってずっと怯えていたのに。

気の狂いそうな感じにまだなってないし慣れって怖いね。

電車に乗ってから病院まで歩いている時間が今は一番顔を歪めて苦しんでるかも。

余裕がある今の気持ちを明日に分けられないものか。

 

明日は髪切りたいしカラオケも絶対絶対行きたいけど出来るかな。

いや待てよ、こんな気持ち穏やかなときはいいことないので怖くなって来た!

ではまた!