いろいろ

メタモルフォーゼの縁側を見た。

決まったときから、芦田愛菜ちゃんだと知ったときから最高すぎる…!

万々歳だったのに映画館も行けなくてやっと。

 

自分だったら見られたくないものドタドタと隠したら何も無くても探られるので

そこにあるなと分かっていても触れられない環境いいね、みたいな嫉妬が沢山混じりつつ。

高校生でさ、バイトもして夜も割と自由に動き回れる環境羨ましい。憧れる。

本屋さん、地味にハードな仕事と思っているけど憧れの仕事。

 

「うみべの女の子」も見た。

青木柚君が中学生くらいのときいい名前だなーと思っていたらあれよあれよと売れっ子に

そう思ってたら映画化!?磯部!?ってびっくりした。この映画も何年前のだろ。

 

あとゆうたろうくんが好きで「絶対BL」もちょこちょこ見た。

何をそんな急いでるってUNEXTのお試しが期限だったのでね。

 

 

なんかほんと、経験する子はサッとしてるんだよね。

中学で経験してる女子はそういうことをしたい!ではなく早く経験しないと!

の方が多いと思う。友達より先にとかこの年齢までにはとか。

 

小学校卒業する前は中学になったら恋愛するのかードキドキーみたいに思ってた。

中学卒業する前高校生は自然と恋人がいるものかードキドキするなーと思ってた。

18歳はとても大人と思っていたけど大学生でも何も無かった。

ヤラハタという言葉を知ったときまあハタチまでにはね、と何も無かった。

でもイチャイチャくらいは、ある。

ある!!!

 

高校生の頃、部活が昼終わりのとき一日部活があると言って都会に出たりしてた。本当たまに。

制服のまま1人でロフトに行ったり背徳感でよりワクワクして日々のモヤモヤを発散してた。

罪悪感は後々響くけど背徳感はいい。そもそも背徳行為じゃないし。真面目すぎた。

今思うと寄り道するコンビニさえなかったから制服でうろうろするのが羨ましかったんだな。

制服で都会に行くときは(ここにJKが居ますよ。こんなのだけどJKだよ)と思いながら歩いてた。

 

スカウトされる訳ないけど何かないかな、ドキドキすることないかな、なんて。

あ、これが思春期!(違う)

 

高校とか大学、進んだ先の環境のせいもある。

あと人をそんなに好きにならない自分のせいでもある。

高校のとき好きになった先輩がいたけど後々同級生と付き合った。

その子だけ先輩男子と同じ電車で可愛がられ私のバレバレな好意を感じて欲しくなったのかな。

二人で遊ぶときはバカじゃないの?と思うくらい今先輩とメールしてるんだーとアピール。

何も思わないフリしてたけどキツかった。そうだキツかった。

高校時代グッと心に留める好きな人がいたら、思い合えていたら、今の人生違ったんだろうな。

でも先輩とかより先生が好きでずっとメロメロだった気がする。そうだメロメロだった。

先月か先々月にその先生の夢をよく見るって書いてから夢に出てきてない。

 

そもそも告白したい!って何か動かされるほど人を好きになったことないのが問題。

とりあえず告白された人と付き合ったけどどれも違った、なんてこともちろんなく。

小中学ずっと好きだった子も「好き枠」みたいな。

ずっと想っている子はいる、と思う「枠」にいるみたいな。んん?

 

ハタチのとき、一歩踏み出したら関係が変わってしまう!みたいな唯一のことがあって

結局離れることになって何もなかったけど次!次好きな人ができたら絶対告白!する!

と決めてから仮にでも好きな人いない。

人が少なかったりあまり関わらない環境で働くことが多かったり飲み会もなるべく行かない。

自分のせいなんだけど。

 

でもね、実際恋人がいたとして毎日部活だったし家に連れて行きたくない親に紹介したくない。

一緒に勉強したり一緒に帰ったりたまに遊びに行く友達みたいな大切な人、なんていない。

 

親は顔とか外見にうるさいので本当に友達も会わせたくない。

もし結婚することがあるなら親が死んでからと思っているくらい私はひねくれている。

いやひねくれさせられた。他にも理由はあるけどここには書けない。

 

そうだな。

部活の先輩といつも一緒に帰っていたけどその人が憧れの人だったらもう大変だったろうな。

付き合ったらで中学の同級生と電車が同じで親に話が行ってしまう。それはまずい。

誰にもバレないように2人だけでドキドキしていたい。

中学生くらいの恋愛が1番理想。

 

色んな映画見たら好きって言った方がいいと思うけどそう上手く行かないこと知ってる。

あれは架空の世界。

でも告白されてとりあえずで付き合わないと行けない環境?関係?の子も多いんだろう。

 

長くなった。また妄想つらつら書きます。