分からないこと

分からないことがある。

 

体調悪くなったとき、例えば体育や運動会の練習のとき、どのレベルなら休んで良いのか。

どのタイミングで先生に言って良いのか。小学生のとき怖くて苦手な先生が多かった。

調子が悪くても我慢して終わるのを耐えていたけど

華奢な子や男子に人気がある子は素直に休んでいた記憶がある。嫉妬を感じる文ですね。

 

ソーラン節か何か踊りの練習をしているとき鼻血が出て、

一瞬トイレに行ったか後ろに下がったんだけど、抜ける方が怖くてティッシュ詰めて戻った。

 

そしたら強い女子が言うんです。

「信じられない。私なら休んでる」

え!?

 

その子は苦手だったけど、休んで良いんだ、と思ったし休めない自分に悲しくなった。

後ろで座っていたら理由も聞かず怒られると思っていた。

 

高校のときは体育祭平気で休む子とか。

すごい大人しい子で、仲良くなったからには!と色々頑張ったら体育祭来たんだけど

昼には帰ってた。羨ましいぜ。

 

一つ前の記事に好きな先生に体調悪いと嘘をついた話を書いたんだけど

怖い先生のときは本当に体調悪くても言えなくて。

一度具合悪すぎて伏せてはないけど苦しいなあ、と思っていたら顔が真っ赤だと言われ

熱を計ったら38度超えで掃除の時間なのに一人前で座らされて。

好きな子がおでこ触って良い?やかんが沸く!なんて言ってたな。

調子悪いなら言いなさい!と怒られて何とも言えない気持ちになった。

 

親も体調が悪いと言うと大丈夫?ではなく何か怒ってくる対応だったのもあるかな。

分からないんだよね。

 

高校のとき、薬飲んでも毎回生理痛が酷くて、

あるときボールボーイで立っていたら同期の子が調子悪いって端に座って休んでて

その子も調子悪いのに言いやすい子だったので無理やり変わってもらったんです。

そしたら顧問にブチ切れられて、いや、私みたいな小心者がサボるわけないだろ???

と思うも運動出来なさすぎたから常にサボってるみたいなもんか、と爆発しそうだった。

 

あるときスカートに血がついて保健室行ったり周りに助けてもらいつつ午後の授業こなして

流石に今日は帰ろうと顧問に理由聞かれすっごい悩んでお腹が痛いって言ったらブチギレ

あの日は泣いて帰った。駅で友達に会って号泣。

 

同じ部活の子が性病うつされてさ(唐突)

顧問に休む理由聞かれて婦人科に行きますって言ったら少し困ってたみたいで

それ聞いたときは正直に言うのが良いんだなと思ったけど当時は難しすぎた。

 

部活、やめろと言われるのを待っていた。周りはいつやめる、なぜやめないと思っていたはず。

戻れるなら体験入部で止まってバイトしたかった。

一応バイト禁止の高校だけど年末の短期バイト1年の時にしたな。みんな良い人だった。

 

そうそう、ショタコンだけどそういう推したちとどうにかなりたいなんて一切思わないし

好きなのは年上だしこれってまとも?まだマシ?大丈夫な側だよね?ね?