趣味や推し2

天才てれびくん」、好き。

ハローから無印まで軽く書きました

 

ガッツリ見始めたの、釘付けになっていたのは99年度から。

その前からも見ていたと思うんだけど記憶が濃いのは99年度ですね。

 

MTKが好きで今思うと静かに悶えていたかな。

シンプルにすごいなかっこいいな憧れるな羨ましいな

どう転んでも自分はテレビの中に入れないこの苦しさ。苦しい!

 

で、MTK大好きなんだけどこれ見てください。

たまらなくないですか???

録音・撮影日が書いていたりダイナマイトってコーラスいたんだ!とか

福ちゃんと社長が卒業してもMTK出れたのはなんでだったんだろうとか。

 

これだけ好きなら今聴いてるMTKは?と答えたいところだけど聴いてない笑

でもガンバレ!アインシュタインはよく聴いててカラオケでも歌う!

何かものすごく染みるし切ないし苦しくなるけどいい曲すぎて。

当時の放送は流石に覚えていないけどEDを見ていたなーって記憶がある。

 

こう、天才てれびくんについていろいろ調べると

女の子はインタビューで何か写真だったりイメージビデオみたいなのが出てきて

男の子はファンサイトがあって昔の写真が出てきたりするんです。

何かそれを見ているといけないことをしているような罪悪感と

あの頃が戻ってきたような興奮が生まれてフワフワした気持ちになります。

 

当事者だったら嬉しい人もいれば消して欲しい人もいるだろうけど何かそれさえ羨ましくて

子役になりたかったんですよ。本当に。強く。

色んなことをしてみたかったし色んなところに行ってみたかった。

 

子役、特にてれび戦士になりたかった。

だから小5で心が止まっているというか、あの時の自分のまま天てれを見ているのかも。

このくらいに仲良い子がたくさん引っ越したのもあって心が疲れていたのかな。

CDを買ってもらえたのが5年か6年だったから本当にMTKに心を支えられていた。

 

今日はここまで

98年度と99年度のMTK聴いて寝ま〜す!