分からないこと2

分からないことがある。

 

学校でちゃんと勉強して点を取って国立の大学に行けるようなものなら理解できるのか。

全てが理解できる訳ないのはわかるけど一般常識はわかるようになっていたのか。

一般常識というと当たり前のものと思いがちだけど

マナー的な常識は人それぞれで問題になったりする。考え方も人それぞれ。

 

分かっていないことが怖い。全てにおいて。

興味がなかったり触れてこなければ知識も何もない。

興味があることしか興味がない。

花も好きじゃない景色も花火も何も思わない。

車も分からない。家具家電は自分の部屋を作るならと考えると少しワクワクする。

 

勉強というより全てに興味がある人はスッと吸い込めるのか?

 

科学的な物で言うとデマに騙されなくて済むとかそれを合わせたら危険だとか。

社会系は滅法ダメでまだ歴史やら習っていない小学生よりも無知だと思う。

運動もダメだけどできない訳じゃないレベル。良くはない。

 

運動音痴なのに運動部だったんですよ。地獄。3年間大地獄。

今からでも良いから3年間学校に部活によく行きましたってパーティー開いて欲しい。

同じ部活だった人は呼ばないで。ひとりでお願いします。

うん!脳内で頑張るか!

 

保険とか銀行、そういうのは一旦置いて、

しっかり勉強をしていたら正しそうなことを言っている詐欺師を見破れるようになるのか。

 

本当の人の優しさに気づけたり自分も相手にそう出来るようになるにはどうしたら?

 

結局勉強は出来た方がいいし常に何かしら学ぶべき、

だけど大切なのは人とどれだけ接してきたか、コミュニケーション能力が大事。

 

無理じゃん。ぽしゅけてー

 

寝る前に今死んだらパソコン見られる、履歴消しておかないとここも見られる

履歴!履歴!と寝れなくなったりする単細胞こと私。

YouTubeの素材やら奥の方にしまっているけど押せば出てくるんだな。

 

こう無茶苦茶に書きつつ見直しているけど

文の繋ぎとかおかしいよと分かるようになるのか。

英語得意なつもりだったけど中3くらいからこれはこうだから、

と説明できないものだと言われ訳が分からなくなった。

 

勉強、分からないと人に教えて貰えたことない。人に教えることはあっても教えて貰えたことない。

親も先生もとことん付き合ってくれました!と言える人がいない。

親に勉強教えてもらえたことないけど、何か聞いたらですぐ怒り口調になる。

トラウマなのか先生に聞くなんて出来ないし聞いたとて分かったふりをして適当に終えた。

自分に対してもそうだけど誰かが叱られているのもとても苦しくなる。

人が怒られているのを見て不登校になった子がいたけど休ませてくれる親で羨ましすぎた。

理不尽に親が怒ることないんだろうな。成人して親に車買ってもらってたし結局余裕の差。

 

寝ます。