フワッと

何かさ、楽しかったり面白かったり興奮したり

それが強いときにフワッと心地よくなったりビリビリと来る感覚を長らく味わっていない。

 

ライブ会場で1時間待ってついに始まる!の高揚感。

好きな曲で全身の血が沸く感覚。

でも突然好きな曲が聞けなくなったり何も感じなくなる時もあった。

 

授業で好きな先生に当てられて、

当てられた緊張と好きな先生だというドキドキでビリリと来る感じはもう二度と味わえない。

好きな先生にふざけて連続で当てられたときは数日思い返してニヤついた。

 

もうアラサーなのに昔のことを昨日のように思い出せる自分が怖い。

それだけこの瞬間みたいに良いドキドキがない人生ということで。

それにこんな単純なのに喜びがないって不味すぎる。

 

この前ふと思ったのは、あたしンちって年齢のまま高校生を演じてくれてる感ある。

自分が全てにおいて経験乏しいのとみんな高校生に思えない風貌というか私服でかな?

年は重ねているけどずっと17歳で生きてくれている感覚?うまく言えない。

 

少し前10巻以上かつ10年以上置いてるもの処分してそこにあたしンちもあって。

高校生、浪人、他にも何か嫌なときはパラパラめくると温かい世界がそこにはあって。

お金稼いでいつかKindleで!と決めてたけどあたしんちは紙の方がいい気がする。

でも漫画大量に処分しても新しい棚がないと古いのも潰せなくてなあなあになってます。

 

 

最近買った本

雑貨店とある(大人買い)、白山と三田さん(大人買いしようとするも4巻までしかなかった)

どちらもまだ読めてない。

 

中学生くらいにお小遣いで小説買うようになって、あの頃の一冊一冊思い入れすごかった。

本を読むきっかけ考えたら何も楽しいことなくて違う世界に行ける簡単な方法と思ったんだ。

でも大学生くらいになるとポイントアップの日なんかまとめ買いしちゃってさ。

漫画はたくさん買ってもすぐ読んでたのに漫画まで詰むようになっちゃって。

来るとこまで来たなーと思ってしまう。

 

発売日を楽しみにしたり気になる漫画を数冊買って喫茶店マクドナルドで読むやつ

やりたいけど買う本屋を決めてポイント貯めているので出来たことありません。

家だったらで帰宅して即部屋に行くとゴチャゴチャ言われるので早くて21時以降。

 

そういうさ、この年になっても自由に出来ないけど鍵っ子とか高校生でバイトしてる子は

時間の使い方うまそうで羨ましい。

実際高校生でバイトしてたら疲れて帰宅即就寝だろうけど。

 

まとまりなく書いた。今日はこの辺で。