眼鏡眼鏡

この間初めてカラーレンズの眼鏡を作りました。

調光レンズの眼鏡は過去2本作ったけどしっくり来ないアンド金欠で売りました。

次は確実に似合うメガネを見つけ黒系で調光レンズ作りたいところでありんす。

 

そう、お金が無いのに眼鏡を作るバカ。

常にかけるほど視力悪い訳じゃないのに年2本は確実に作るバカ。

それなのに今持っている眼鏡は4本のバカ。

バカバカ言いたくないけど私の名前は眼鏡バカ。お見知り置きを。

 

我慢出来なくて欲しい!って即買う訳じゃなく何回もお店に掛けに行って

悩んで買っているのにやっぱり違った、と売ったり捨てたりしてきました。

でもそれは理想の眼鏡に近いと

「これだ!でも少し物足りない、でもこれ以上理想なものが出るだろか」

のモヤモヤから手を出してしまう麻薬…いや麻薬て

 

でね、今回買った眼鏡が定価8800円時代のお品物。

セールで6600円のときに出会いこれだ!ってびっくりするくらいフィットしてて。

でも欲しい眼鏡があったのと形が変わっていたので見送ったんです。

そうしたら定価に戻っていてずっと尾を引かれていてね。

 

去年末、これは買う!という眼鏡に出会うも1月まで残っていればお得に手に入る?

とグッと堪え時が来るまで何十回も試しあの眼鏡を福袋で!とお店に行くと

何か違う…しっくりこない…

いやあね、太っていると眼鏡も似合わなくなるんだよ。全てがダメ。もうダメ。

 

福袋どうしようと店内回っているとあの時の眼鏡が5500円で売っていたんです!

 

これは、運命…!

 

と言いつつかなりの時間悩みに悩んで決めました。

 

少し古いのと安くなりすぎたのでこれでいいのかと悩んだけど、対応してくれた店員さんが

今までのお店で最高に話しやすく眼鏡の形なんてどうでもいい!買ってよかった!

という気持ちになりました。

受け取りに行ったとき別の店員さんもとても丁寧でぼかぁ幸せだなぁとか思えました。

 

関係ないけど、あまり人の目見れないから相手が女性の場合意味もなく目線が下だと

胸を見ていると思われない!?なんて話しながら思って、頑張って視線上げるんだけど

中々難しくてそうなんですね!とか楽しそうに話してるのに目線はついつい下に行くの

嫌な客だなと自分に困りました。気をつけないと。

 

視力はちょっと下がっていて、やっぱりきつく感じるけど外で使うと必要な度なんだよね。

部屋であー眼鏡、うー眼鏡、とつけていると少し違和感ある感じで見えやすさは落ちるけど

1つ下げて貰った方がいいかと悩んでいます。

今度映画とか出掛ける時にかけてそれ次第でお願いするつもりです。

 

勢いのまま書いた。では。