ノイローゼ

うつ病とノイローゼの大まかな特徴は、ノイローゼは神経症のことであり、不安などを原因とし、入院を必要としない程度の不適応障害といわれています。うつ病は、憂鬱な気分が長期間続く精神的な病気といった違いがあるようです。

 

時計を見て「あ、誕生日だ」と連想する人はノイローゼだとある人が言っていました。

ノイローゼ、ノイローゼだな。

 

高校では数人だけど、それくらいまでの同級生の誕生日結構覚えているんです。

記憶力悪いけど覚えたことは忘れない、みたいな。

 

大学で同じグループだった子の名前も思い出せなくなって来たけど(ひどい)

唯一連絡を取る友人の誕生日はしっかり覚えているんです。

 

向こうは家族も出来て忙しいけど誕生日は必ずLINEしてくれたのに今年はなくて(涙)

私の勝手なんだけどLINEギフト送っても向こうからは絶対なくて。

 

お前が勝手にしているんだ!見返りなんて求めるな!が正しいんだけど

自分が人から貰ったら倍近く返す人間なのでどうしても、どうしても、、、

 

あの、普通に何か欲しい(爆)

 

向こうは切りたかったかもしれないしこれで切れたと思った方が良いかな。

 

そもそも

「誕生日って覚えている方が異常なの?」

今日の議題です。

 

最近ショックだったこと

小学生から続く友人が誕生日をちゃんと覚えていなく毎年悩むんだと言われたこと。

 

本人に言うなー!!!

かもたまたま免許見せて日付いつもあやふやなんだ!と言った翌週の発言。

 

倍でキツい。

 

いつも自分だけなんだよな。

そもそも友達が少なすぎて依存しているからこんな悲しいんだよな。

こっちは唯一でも向こうは何人もいるうちの1人だもんな。

 

うわーーーーーーん!!!!!

 

唯一の友人でも趣味も何にもかち合わない。でも切ったら一瞬。

会わなくなったらで向こうはこっちの家知っているし、、、と何か怖くなる。

でも不通だと手紙とか連絡入れてくれるタイプ。

 

高校の友人も年一くらいで会わない?と連絡くれていたけどそれが苦しくて切った。

「最近どう?」という言葉が怖くて怖くて

 

胸張れる人生歩みたかった。

そんな感じになると思わなかったと言われ私もだよとは言えなかった。

でも小学生の頃から性別分からないと下の学年の子からも言われ、体の成長が早く猫背、

どう転んでも胸張れないや。

 

兄弟がなんともな感じなので自分は稼ぐよ!と高校か中学生のとき親に話した。

時よ、戻して、(号泣)

 

記憶があるまま戻ったら勉強は頑張るとして就活頑張れるのかな。

頑張り方?やり方が未だ分からない。

間違いないのはバイトからの正社員コースを狙うのだよ!

 

小学校1年生に戻れたとして、5年生くらいの勉強ついていけるだろうか。

高校、進学校は大体プールあるし嫌だな。

 

ない話と10万くらい手に入ったらどうする、という妄想が弾むと早く眠れます。

 

ネガティブが爆発してる。

しにたい、と思わない日ないけどその先にならないのはノイローゼだから。なるほど。

 

今日はこの辺で